half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

鋭敏になった『感覚』を更に強くしたい

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.37 )

日時: 2008/02/01 21:20 名前: Natu

私は不運排除、幸運招来をメインにした108ブレスを作成・所持しているのですが、以前よりちょっと嫌な事が起こる前に、頭の中に「注意してね」といった感じの感覚(うまく言い表せなくてすいません・・・)があるんです。

たとえばこの感覚の後に針で指を突き刺したり物にぶつかったり、この感覚が一晩中ずっと続いた後わりと大きな地震が起きたりとそういった感じです。

出来ればこの感覚をもう少し鋭敏なもの(何に注意すべきかはっきり見極め)にして、出来る限り不運を回避していきたいのです・・・

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.41 )

日時: 2008/02/03 12:47 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

すでにかなり「鋭敏」な域に達していらっしゃると思います。

それを「もっとはっきり具体的に示せるように」なろうとお思いなのであれば、それこそ占いなどをお使いになったほうがいいと思いますよ。

水晶球を使う人で、そういうのが見えるとおっしゃる方もいらっしゃいますね。

あたしは水晶球はさっぱり扱えないので詳しくないのですが。(余談ですが、以前水晶占いをなさってる方のご指導を仰いだ際、「水晶の中に何が見えますか?」と聞かれて「水晶の台座とテーブルクロスの模様が見えます」と答えたところ素質なしと放り出されてしまったことがあるんですよ)

まぁそうですなぁ、タロットなんかはいかがですか?

護符を使ってより具体的なものを得ようとするのは難しいでしょう。

あたしはそういう「感覚」を得た時には、それが何を意味するのか占うことが多いです。

結構具体的に出ますよ、お試しあれ(⌒▽⌒)ノ

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.44 )

日時: 2008/02/03 23:06 名前: Natu

護符では具体的なことは分からないんですね。そして占いですか・・・

一応タロットは大アルカナの正逆の大まかな意味まで覚えたんですが、小アルカナで挫折した思い出があります(苦笑)

これを機会にもう一度小アルカナも勉強してみようと思います。

 

今でもたまタロットに触れることはありますが、最近ではルーン占いをすることが多いです(大まかなら当たってると思います)がそういった「感覚」の時に占いをしたことがないので今度から是非試してみることにします (^-^)ゞ

 

Re: 【総合】護符・呪術についての質問 【Vol.2】 ( No.49 )

日時: 2008/02/04 14:15 名前: 紫乃女◆HA/VcyD8ArE

護符や石で「具体的なことを知ろう」とするよりはね、そういったものでまず「鋭敏な感覚を養う」方面をやっちゃうんですよ(・−・)b

今の世を生きる人間なんて、普段の生活の中で「鋭敏な感覚」を必要とすることなんかあまりないでしょう?

ですので日常生活を繰り返すことで、その感覚を養うことは結構難しいことなんですよ。

でも日常生活をほっぽり出して感覚ばっかり養っていたんじゃ、あたしのような人間になってしまいますので、まずは護符や石などでその感覚を養うのを補助させるんですよ。

そうですなぁ、外付けハードのようなもんです。

PCの中にこれ以上ハードを入れられないから外付けでつける。それで補助をする。そうお考え下さい。

で、感覚が鋭敏になったところで、今度はそれを分析するわけですが、そこまで石や護符にやらせないほうがいいでしょう。

漠然と、しかし膨大に、感覚をUPさせる。そういうことに向いていますからね(⌒▽⌒)

(一部の護符や石はそれを『夢見』によって分析させることには向いていますがね)

 

そうそう。

タロットはね、何も小アルカナまで覚えないと使えないわけではないですよ?

うちの3番目の師匠は大アルカナ派だったんです。小アルカナのことは馬鹿にしてましたねぇ。(もちろん彼なりの裏づけ理論はちゃんとありましたし、納得のゆく意見でもありました)

あたしは小アルカナも使います。一度に使う枚数が多いので、大アルカナだけではまかないきれない・・・というのがその理由ですがね(^^;

ですので、小アルカナまで覚えないとタロットは扱えないのだとはお考えにならなくてもいいと思います。

大アルカナだけのセットで売られているものも数多くありますからそういうのをお使いになってはいかがでしょうか?