half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

イメージング対象の事を日常的に考えてしまいます

Re: いざべる様イメージングへの質問 ( No.15 )

日時: 2009/12/01 21:35 名前: まお

普段、念の対象の事は、何となくいつもグズグズ考えてしまうのに、いざイメージングとなると、ストーリーも、ハッキリした印象的な場面も思い描けず、おまけに、気を回してから念込めに入ると一気に身体の感覚が遠のくばかりか、意識まで遠のいてイメージングどころか、ホワイトノイズ状態の意識で座っている自分発見です。

頑張って頑張って、頭でイメージをひねり出したりはしますが、なんだかそれって、効いてるのかどうなのか。

湧いて欲しいのに、イメージが来ないので、頭で考えるって、なんだか。。。

 

【新スレ】質問への回答一挙公開!【発売記念】 ( No.44 )

日時: 2010/03/25 19:34 名前: iza

だいぶ、厳しいことを書いてしまいます。

ごめんなさい。。。

 

・・・まず、念の対象のことをぐずぐず考えている時点でまずい、ということですなー・・・

これではダイエットするつもりだけど、いつしようかな〜、と言っている人と同じです。

念の人のことを考えるなら、その人とどうなっていきたいのか、顕在意識レベルで全くかまいませんから、はっきりと決めましょう!

後にこの決め、は変わってもかまいませんから。

 

まずはそれから、です。

 

現在、この書き込みの状態からは抜け出しているかもしれませんが、護符に命令をするのに、イメージを伝えるのに、これでは・・・

ねえ、わかるでしょう?

 

例えばです。あなたは営業マンだとします。

ただ成績をあげろ!という上司についていけますか?

成績を上げるための相談にのってくれて、方向性を見出してくれる上司ならばついていくでしょう?

そして人にもよりますが、この上司についていこう! という気にもなります。

 

護符よりあなたは偉いわけですから、(少なくともノーマルはそうです)ちゃんとした意志をもって術に臨むべきではないでしょうか?

ただ闇雲に頑張ってもだめなんです。

その前に、自分というものを見つめ直すことから始めたほうがよっぽど効果は上がると思いますよ。

 

厳しくてごめんなさい。