half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

生体と霊体の区別をつけたい

Re: 【ルです】イザベルへの質問専用スレ ( No.4 )

日時: 2011/12/11 16:11 名前: きさらぎみけ :ij8BAELU

知り合いが、死んだ方と生きている方の区別がつかないぐらいリアルに見えるらしく、その方は看護師さんなんですが、間違ってあの世の方をお世話してしまい、周りからはそこには誰も居ないよと何回もあるらしく、見えないようにするか、区別がつくようにしたいとのことですが、どんな方法があるか差し支えなければ教えていただけませんでしょうか?

 

Re: 【ルです】イザベルへの質問専用スレ ( No.7 )

日時: 2011/12/20 14:29 名前: iza :m2MAupH.

・・・とても不思議なのですが、亡くなった方は物理体がないわけですから、「お世話しようとした」というのはわかりますが、その霊の方にお世話は実質できないと思うのですよ・・・

 

「お世話しようとしてしまった」というのであれば、まず、その方は生体(物理的)と霊体の区別が視覚的にはつかない、ということになります。

視覚的に区別がつかないことは、そこまで重視しなくて良いと思います。子供なんかは、本気で区別がつかないことがあります。これはさして問題ないかと。

特殊能力の場合もあると思います。この場合は見えないようにするのは難しいと思います。そのまま付き合っていくしかないですね。

 

問題なのは、気(生気)の違いに気がつかないことだと思います。

病院にいる、ということは明らかにその霊体は成仏していないと思われ、この世に未練があったり、もしくはこの世にまだ存在している気なのでしょう。

 

もし、看護師さんが、霊体であると気付いたのであれば、「あなたはもうこの世にはない存在なのですから、行くべき所(天界)へ行きなさい」というべきですし、また天界へとお導きする為の訓練をすべきかと思います。

(「死後探索マニュアル」by.ブルース・モーエン氏にそれをする方法が確か書いてあったような・・・)

 

通常、その生気で、霊体なのか、生体なのかは判別がつくはずですが、つかないとなると、成仏していない霊体に対してお世話をする=気づいているがそのまま・・・となると、お気の毒ですがその看護師さんは次第に成仏しきっていない霊体に気をもっていかれる(吸い取られる、憑かれる)ことになります。

これが何を示すかは、いわずもがな、です。

 

ご相談をそのまま受け取るなら、生体と霊体の区別が気レベルでもつかないのでしょう。

これは、訓練であればやはり瞑想から始まります。

生体の気がどんなものかをしっかり感じ取り、そうでないものとの区別をつけるようにすることです。

あまりに強い邪念、生き霊、悪霊等に憑かれていることが原因の場合、これをとることが先決でしょう。

そうすることで見えなくなる可能性があります。