half-sheqels

銀30枚BBS内での質問のまとめ

アメシストが復縁に向かない理由は?

単体の石について

2021年1月4日 3:48 PM にゃんこ

復縁希望者です。

気になって欲しかったアメシストの指輪を購入しました。

銀30のパワーストーンコラムにアメシストは復縁に向かないというような内容を拝見しました。

アメシストのコラムに

『「冷静な判断力」と共に、「周りに左右されない心」というものを授けると言われているんですよ^^

あなたの持っている本当の心、つまり潜在意識というものの働きを高め、あなたが進むべき道を示してくれる』

とありました。

アメシストの指輪をしてから、やっぱり諦められない復縁したい気持ちが強くなりました。

復縁したい気持ち(本当の心)が 進むべき道を示すと考えて良いのでしょうか?

また、アメシストが復縁に向かないのならばその理由をお教え下さい。

2021年1月17日 5:51 AM 紫乃

アメジストはその名前の由来から、「狂気を諫める石」と言われてきた石なんですが、あたしがこの石を復縁に向かないと思のは、「過去うまくいかなかったから現在この状況になっているのに、再度やり直せばうまくいく」と信じるその心が狂気のように感じるからです。

以前、うまく噛み合わなかった二つのパズルのピースは、どちらかがその形を変えない限り、今回もまたうまく噛み合うことは無いでしょう。そして己の形を変えることなぞそう長続きすることではありませんし、片方だけが無理をしてもう片方に合わせたところでそれもまた長続きはしないでしょう。双方の反省とその反省から生まれる改善や歩み寄りが復縁には不可欠だと思うんです。

 

まぁでも、人の心は理屈ではどうにもならないものだとも思いますので、あなたが復縁に対して前向きでいらっしゃることにまでとやかく言うつもりは毛頭ございません。